弓削島をもっと好きになろう!

2025年5月22日 21時19分

5月22日(木)sono3

3年Ⅰ型の選択科目「体育探究」の授業では、本日「弓削島をもっと好きになろう!」というテーマのもと、2時間ウォーキングを実施しました!

IMG_E7279[1]

暑さも厳しい中でしたが、高浜八幡神社までの往復約6キロを歩き切ることができました!

今回のコースは弓削商船高等専門学校様が作成された「上島町ウォーキングマップ」を参考にさせていただきました。「心地良い潮風感じるウォーキングコース八選」を、ウォーキングのコツや豆知識などを交えて掲載しています。ぜひご覧いただき、ウォーキングコースの参考にしてみてください!

詳しくはこちら→ news20180611.pdf

年齢を重ねても健康でいられるように、ふだんから運動習慣をつけていきたいところです!