起業部HPバナー

起業blog!!

ついに、完成!文化祭で販売します!v

2025年12月9日 08時12分

9月22日(月)①

一昨日、20日の起業部の活動の様子です

株式会社はかた本舗の黒木正剛氏と、私たちの情熱がひとつになりました。

試行錯誤の末、誕生したのは二つの自信作。

一つは、「マグロじゃ~き~」。

そしてもう一つは、「SKY美eans」。

◆「マグロじゃ~き~」

 マグロじゃ~き~は、起業部のメンバーが全国のうまいものをもっともっと知ってもらいたく、Selectした逸品です。高校生ならではの視点でデザインしパッケージ化しました。2025起業部が、会社設立されるにあたり、記念第一号として誕生させました。「少~し愛して、長~く愛して」いただけたら嬉しいです。

◆「SKY美eans」とは

 瀬戸内の素材を使って食べておいしい、体からキレイになって欲しいと願って開発したのが「美eans 」です。弓削島の青い空をそら豆のSKYに込めました。ほくほく、やさしい甘みのそら豆。瀬戸内海の塩がうまみを引き出し、瀬戸内のレモンが爽やかさを加えています。”小さな島の大きな思い” を皆様にご賞味いただけたら嬉しいです。

本校文化祭でも販売しますのでぜひお買い求めください。

DSC00215 DSC00218 DSC00222 DSC00236 DSC00226