弓削高日記

続 春休み中の部活動の様子

今回も、部活動やプロジェクトのために登校している生徒の様子を覗いてみました!

 

ソフトテニス部

 

卓球部

 

文化活動部                     音楽部

 

【おまけ】ロード練習後、休憩中のバドミントン部のランナーたち(と何かを運んでいるサッカー部員)

 

春休み中も、元気に部活動を頑張っています!

 

クジラの絵、完成!!

卒業生の八原さん(文化活動部)が、上島町の地域の方からの依頼を受けて制作していた絵がついに完成しました!

 

 

八原さんは、卒業後も学校に足を運び、制作を続けてくれていました。

文化活動部の後輩と、記念撮影です!!

 

 

〈タイトル〉 心のくじら

〈制作者)   八原 穏

〈作者コメント〉

 私は、絵のデザインを決める時、あまり悩まず直感で決めるのですが、今回この絵のデザインを決めるまでとても悩みました。いくつものデザイン案を考え、どれがいいのか毎日考えていました。でも、やっぱり自分の好きな鯨を絵に入れたいと思い、このデザインにしました。私の好きな鯨と上島町の豊かな自然をイメージさせる森。一頭で泳いでいる鯨は寂しそうではありますが、心温まる上島町にいるので寂しくありません。技術不足で自然の美しさを描き出すことができていないのが悔しいところですが、技術を高めて再チャレンジできたら嬉しいです。

離任式

3/29(月)、離任式が行われました。

 

今年度で校長先生はご退職です。

第二五代・二七代校長として、4年間ありがとうございました。

 

全校生徒と卒業生で校長先生を囲んで…

 

 

【色紙の贈呈&見送りをする生徒たち】 生徒たちのサプライズもありました。

 

 

 

【離任者】

 

校長先生に加え、3名の教職員が異動となりました。

また、公営塾の先生2名と、学習支援員も今年度で退職となります。

 

 

離任される先生方、いままでありがとうございました!!!

 

春のスポーツフェスティバル

3/26(金) 保育に興味がある生徒有志が企画・運営する団体「Flowers pond」による子ども保育イベントが、本校体育館で行われました。

 

【内容】しっぽ取りゲーム、けいどろ、風船バレー、内ドッジボール など

 

1月に行われたお正月イベントに続き、第2弾となるこの企画。

地域の子供達と一緒に、アットホームな雰囲気で様々な遊びを楽しむことができました!

 

足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました!

今後とも、「Flowers pond」をよろしくお願いいたします。