弓削高日記

弓削高校の記者がサッカー部を取材しました!!

 

 

12月25日(金)に、弓削高校の高校生記者が

本校サッカー部を取材していました。

 

今回取材した内容は後日、愛媛新聞のHPで閲覧することができます。

掲載されましたら改めてお知らせいたしますので、お楽しみに!!

冬季課外終了のお知らせ

12月18日(金)から行われていた冬季課外が本日終了しました。

 

 

#1年生 #数学 #タブレットで授業録画&配信

 

#2年Ⅱ型 #文系 #現社 

 

#2年Ⅱ型 #理系 #化学 #少人数 #2人

 

#3年Ⅱ型 #模試 #自学自習 #教室レイアウトも工夫

 

 

#黒板消し #掃除 #喜び?達成感?のピース

 

願い事

みんなの願い事がいますように

 

【撮影協力】

  音楽部:練習中の音楽部の皆さま。

  3年有志:とある作業をしに学校へ来た3年生4人。

  2年生有志:昼食中のソフトテニス部、卓球部の皆さん。    

弓削高校の生徒の日常が詳らかに…?

12月上旬、2年Ⅰ型・国語表現の授業の一環として、

ブログを開設いたしました情報処理・パソコン

 

注意クリックで「弓削高生の日常」のブログページにアクセスできます

 

2年生はこれまで、電子メールEメール手紙(お礼状)小論文など、

さまざまなメディアでの文章の書き方について勉強してきました。

 

今回は、より親しみのあるインターネット上での記事の書き方を学びながら、

実際に生徒たちが記事を作成してみました鉛筆

 

今や、SNSは高校生だけでなく、すべての人にとっても身近な存在です。

SNSの先駆けとなった「ブログ」。

「ブログって何?初めて聞いた!」と言い放つ生徒も多数…。

教員とのジェネレーション・ギャップを感じざるを得ません…携帯端末

 

テーマは「弓削高生のリアルな声。」

記事は2年生が日替わりで書きます。(期間限定・不定期更新)

 

ぜひとも、弓削高校生のリアルな日常をお楽しみください!

 

嬉しい報告

11月17日(火)に、弓削高校記者が「音楽部」を取材し

愛顔アオハル杯に動画を投稿しました。

その結果.....

 

 

 

 

 

入賞することが出来ました!!

 

音楽部の3年生

取材してくれた弓削高校記者

動画を再生、いいねを押してくださった皆様

 

 

本当にありがとうございました!!

 

 

 

【秘話】

 この動画で演奏しているのは4名ですが、本来3年生部員は5名です。

 今回、大学入試前ということもあり、参加を見送ることになりました。

 しかし、音楽室入口にあったみきゃんをイスに座らせ5人で参加しているのです。

 進路ややるべきことは違っても、互いに想いあえる3年生で、大変うれしく思いました。

 

 

公式サイト ➤➤➤  愛顔アオハル杯(入賞作品一覧)

取材記事  ➤➤➤ 【取材】弓削高校記者(11/24up)