弓削高日記

県総体出発!

本日、県総体に出発する生徒たちに向けて、音楽部の生徒たちが激励演奏を行いました。

演奏曲「ブルーバード」

入部して数か月の1年生。暗譜を完全にこなし、立派に演奏をしていました。

昨年はコロナ禍でなかなか本番が無かった2年生も、練習の成果を存分に発揮していました。

 

最後は、県総体に行く生徒に加え、今回は学校で健闘を祈っているサポートメンバー・音楽部で写真撮影を行いました。

ぜひとも、選手たちの応援をよろしくお願いいたします!

月末のお昼の楽しみ♪

月末の金曜日、世間ではプレミアム・フライデーと言いますが、

弓削高校でも、月に1回、月末の金曜日には、地元のパン屋さんが車内販売をしてくださっています。

(写真:以前のパン販売の様子)

 

パンを買いに並ぶ、他愛のない時間も、高校生にとっては青春の一ページになるはずです。

華道部活動

華道部の活動を紹介します。

現在、部員が2名と少ないのですが、外部講師の高井先生と楽しく活動しています。

今回は、小さなヒマワリが、さっそく夏を感じさせてくれます。

県総体の壮行会がありました!

5月31日(月)昼休みに、県総体に出場する選手の壮行会がありました。

本校からは、卓球部、バドミントン部が出場します。

制限された活動も多い中、選手たちは日々鍛錬に励んでいます!

チーム弓削高で応援しています!悔いのないように!

弓削高だより、図書だより6月号発行のお知らせ

弓削高だより6月号、図書だより6月号を発行いたしました。

ぜひ、画像をクリックしてご覧ください。

 弓削高だより6月号.pdf

図書だより6月号.pdf

 

時が過ぎるのは早いもので、明日でもう6月です。

生徒の中には、半袖に衣替えをしている者も見受けられます。

 

6月は旧暦で水無月と呼びますが、空は相変わらずの雨模様大雨

史上最速の梅雨入りとなり、先週は雨の日が続きましたが、今週は晴れ間を期待したいと思います晴れ

 

 (昼休み中の一枚。暗い天気に決して負けない、いつも明るい3年生!)