弓削高日記

新任式・始業式・入学式

4/9(金)午前、新任式・始業式が行われました。

 

〈新任式、始業式〉

 

校長先生に加え、新任者と学習支援員の計5名を新たに迎えました。

  

〈表彰伝達、各課伝達〉

 

 

 

ライフイズテックレッスンコンテスト

 奨励賞  2年 田中琉哉

 

 

 

 

 

 


新年度の学年団の発表や、

 

新任の公営塾講師の紹介もありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 〈入学式〉

午後は、令和3年度入学式が挙行されました。

コロナ禍の中、規模を縮小しての開催でしたが、厳粛な雰囲気で、全日程を終了することができました。

 

〈新入生最初のHR活動の様子〉

 

新入生と新任者が加わり、新たなチームとなった弓削高校。

更なるパワーアップに努めていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

4/9(金)始業式・親任式・大掃除の予定

新2・3年生の皆さんは、次の時程に注意して登校してください。

 

【4/9(金)の時程】

 

  8:30~  8:40  新任式
  8:50~  9:00  SHR(新教室)※旧ホームルーム担任

  9:10~  9:30  大掃除(特別分担)

  9:30~10:10  式場準備

10:20~10:40  始業式、表彰伝達、学年団教職員紹介、各課連絡

10:50~11:40  ホームルーム活動(新教室)

11:45~12:00  清掃(旧分担)

 

新学期開始まであと日!

 

令和3年度入学式について

令和3年度弓削高校入学式は、14時より本校体育館で挙行いたします。

新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、新入生・保護者の皆様と、最小限の来賓の方々のみの御出席をお願いしております。

 

 

 

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

春休み中の補習の様子

新3年Ⅱ型進学者(理系)は、春休み中も学校で数学Ⅲの補習を行っています。

 

〈補習最終日の様子〉

 

 

新学期スタートまで、あと日となりました。

 

生徒の皆さん、

 

 ☑課題はすべて終えることができていますか?

 ☑生活リズムを整えることができていますか?

 ☑検温を毎日行い、確実に記録していますか?

 ☑身だしなみを整えることができていますか?

 

万全の準備を行い、新学期を気持ちよく迎えましょう!!!

2021年度学校PR動画、完成!

生徒が作成した、愛媛県立弓削高等学校の学校紹介動画が完成しました!

 

【弓削高校で アオハルしよう!】

 

 

弓削高校では、全国から新入生を募集しています。

地元の生徒と全国から来る生徒とで多様性のある高校を目指しています。

よろしくお願いします!

校舎内リニューアル!

NEW新年度に入り、校舎内の掲示物等がリニューアルしています。

 

鉛筆進路課

 ◎進学、就職状況一覧  ◎大学入学共通テストまでのカウントダウン等   

 

 

 

学校玄関前&1階フロア

 ◎インフォメーション・ディスプレイ(桜ver)      ◎令和2年度、学校行事メモリアル

  令和2年度卒業生から記念品として贈呈されました。   文化活動部の生徒が春休み中に作成しました。

  式典時だけでなく、平常時も大活躍しています!!    これを見ると、昨年の思い出が蘇ってきますね。

 

生徒の皆さん、新入生のみなさん、御来校の際には、ぜひ、校舎内をチェックしてみてください!

 

続 春休み中の部活動の様子

今回も、部活動やプロジェクトのために登校している生徒の様子を覗いてみました!

 

ソフトテニス部

 

卓球部

 

文化活動部                     音楽部

 

【おまけ】ロード練習後、休憩中のバドミントン部のランナーたち(と何かを運んでいるサッカー部員)

 

春休み中も、元気に部活動を頑張っています!

 

クジラの絵、完成!!

卒業生の八原さん(文化活動部)が、上島町の地域の方からの依頼を受けて制作していた絵がついに完成しました!

 

 

八原さんは、卒業後も学校に足を運び、制作を続けてくれていました。

文化活動部の後輩と、記念撮影です!!

 

 

〈タイトル〉 心のくじら

〈制作者)   八原 穏

〈作者コメント〉

 私は、絵のデザインを決める時、あまり悩まず直感で決めるのですが、今回この絵のデザインを決めるまでとても悩みました。いくつものデザイン案を考え、どれがいいのか毎日考えていました。でも、やっぱり自分の好きな鯨を絵に入れたいと思い、このデザインにしました。私の好きな鯨と上島町の豊かな自然をイメージさせる森。一頭で泳いでいる鯨は寂しそうではありますが、心温まる上島町にいるので寂しくありません。技術不足で自然の美しさを描き出すことができていないのが悔しいところですが、技術を高めて再チャレンジできたら嬉しいです。

離任式

3/29(月)、離任式が行われました。

 

今年度で校長先生はご退職です。

第二五代・二七代校長として、4年間ありがとうございました。

 

全校生徒と卒業生で校長先生を囲んで…

 

 

【色紙の贈呈&見送りをする生徒たち】 生徒たちのサプライズもありました。

 

 

 

【離任者】

 

校長先生に加え、3名の教職員が異動となりました。

また、公営塾の先生2名と、学習支援員も今年度で退職となります。

 

 

離任される先生方、いままでありがとうございました!!!