2020年11月の記事一覧

上島子ども体験教室~高校生とテニスをしよう!!~

11月14日(土)に上島町教育委員会主催の「上島子ども体験教室~高校生とテニスをしよう!!~」が弓削高校で開催され、18名の小学生が来校しました。ソフトテニス部顧問の曽根先生が講師、ソフトテニス部員がスタッフコーチとしてお手伝いさせていただきました。

ソフトテニスを初めて経験する小学生が多く、初めはラケットに当てることも難しそうでしたが、練習の最後にはラリーができた子もいました。何よりも「楽しかった!」「またやりたい!」と言ってくれたのが嬉しかったです。小学生がキラキラ笑顔で一生懸命取り組む姿を見て、高校生も刺激を受けました!

参加してくれた小学生のみなさん、また一緒にプレーしましょう!お姉さんたちも頑張って練習します!
関係者の皆様、大変お世話になりました。

 

【報告】インターンシップ

インターンシップ

 

11月11日(水)・12日(木)

 

       glow hair      株式会社松愛堂      有限会社福友スズキ販売      せとうち交流館

   インランド・シー・リゾート フェスパ        いきなスポレク公園                  上島モータース

   しまなみ鍼灸整骨院                                しまでcafe                               高齢者福祉施設高浜荘

   日本郵便株式会社 弓削郵便局              弓削保育所

 

 

 

 

インターンシップに行っていた2年生が笑顔で帰ってきました。

「楽しかった」「疲れた」「勉強になった」など、色々な感想を聞かせてくれました。

貴重な経験をさせていただいて、一回り大きくなった2日間でした。

各事業所の皆様、二日間ありがとうございました。

 

   

   

     

【報告】松原海水浴場を清掃しました!!

 

 

弓削高校3年生が松原海水浴場を清掃しました。

1時間半だけでこんなにも。

 

今回の清掃活動は、学校の行事ではなく、生徒自身が考え、実行したものです。1年生のときと比べると、とてもたくましく成長しており、感動しました。

 

 

 

 

【完成】文化祭動画

重要大変お待たせ致しました。重要

 

遂に!!文化祭動画が完成しましたお祝い

※著作権に配慮し、一部割愛させていただいております。

 何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

 

 

 

 令 和 2 年 度 文 化 祭

 

テーマ:波の音に声をのせて ~新時代の花舞台~

主 催:MASUKANAプロジェクト

 

 

 

今年の文化祭は弓削高らしい文化祭でした。

文化祭を変えたいと思った生徒がプロジェクトを立ち上げ

企画立案から運営まで実施。

 

挑戦したいという生徒の想い

その想いを教員がサポートする

 

現状に満足するのではなく挑戦や変化をし続ける学校

 

各学年の催し物では、クラス全員で協力

 

少人数だから一人一人すべきことや役割がある

 

生徒はもちろん教員も大人も楽しむ

 

そんな弓削高校文化祭の雰囲気をお届けできたでしょうか?

 

また高評価&チャンネル登録お願いします

清掃ボランティアを実施します!

11月12日木曜日の14:00~15:30、

弓削高校3年生が主催する

「松原海水浴場清掃ボランティア

が実施されます。

 

 

弓削高校3年生と一緒に清掃活動をしていただける方は、ぜひとも来てください。

よろしくお願いします。