2020年10月の記事一覧

弓削高映画祭&レクリエーション

本日、遠足の予定でしたが、台風接近のため中止とし、校内でレクリエーションを行いました。

 

【午前の部】

午前中は芸術鑑賞と称して映画上映を行いました。

ストーリーに没入し、登場人物たちに感情移入することで、豊かな感受性を育みました。

 

 

 

【午後の部】

午後からは体育館でバスケットボール・ドッチボール等を行い、生徒・教職員共に爽やかな汗を流しました。

途中でS先生の負傷というアクシデントがありましたが、生徒たちの励ましと献身的な応急処置により、無事にレクリエーションを終えることができました。

 

 

 

 

中間考査3日目

中間考査3日目が終了し、明日は最終日となりました。

本日は、明日の考査に向けた意気込み、考査後の楽しみ、

そして、3年生の面接練習風景をお送りします。

 

①考査に向けた意気込みを2年生に聞いてみました。

 

②2年生に考査後の楽しみについて質問しました。

 

③3年生就職希望生徒の面接練習

 

㊙さりげなくタブレットをアピールしているつもりです。(弓削高校は現在約40台のタブレットを導入しています。)

中間考査2日目

本日、中間考査2日目でした。

 

①考査開始前の様子

②放課後自習をする生徒の様子

③公営塾に行って出席を確認する様子(アプリを使用し、顔の写真をとる)

④公営塾で勉強する様子をご覧ください。

 

①考査開始前の様子

 

②放課後自習をする生徒の様子(教員が個別指導を実施しています。)

 

③公営塾に行って出席を確認する様子(アプリを使用し、顔の写真をとる)

 

④公営塾で勉強する様子をご覧ください。

中間考査1日目

本日、中間考査の1日目となります。

生徒たちは真剣な態度で試験に取り組んでいました。

考査期間中、限られた時間を有効に使って、学習に取り組みましょう。

 

10/6 時間割

 1年生: コミⅠ   世界史A

 2年Ⅰ型:ビジネス  生物基礎

 2年Ⅱ型:数Ⅱ    生物基礎   地理B

 3年Ⅰ型:現代文B  コミⅡ

 3年Ⅱ型:現代文B  コミⅢ    生物/物理

 (登校して早速勉強している様子)