2019年10月の記事一覧

 今治南高校から菊をいただきました。大菊や懸崖など、綺麗な花を付けています。玄関や体育館前に置いていますので、是非ご覧下さい。
  

卓球新人大会東予地区予選会

 令和元年10月26日(土)27日(日)、令和元年度愛媛県高等学校卓球新人大会東予地区予選会が西条で行われました。
 個人戦、団体戦とも、県への出場をあと一歩で逃す、とても悔しい結果となりました。しかし、練習で培ってきたことは、少しずつ自分たちの力になっている、という実感を得ることもできる試合でした。今回の試合での学びを生かし、今後の練習は今まで以上に充実させていきたいです。

  

【団体】

 女子 1回戦(vs三島)1-3

【シングルス】

 初戦敗退・・・後藤、藤本

 2回戦進出・・・渡部、宮崎

 3回戦進出(ベスト32)・・・佐伯、高岡

バドミントン新人大会東予地区予選会

 令和元年10月26日(土)27日(日)、令和元年度愛媛県高等学校バドミントン新人大会東予地区予選会が西条で行われました。
 練習の成果が発揮でき、とても充実した2日間でした。1年生にとっては初めての公式戦で、緊張した姿も見られましたが、バドミントンを純粋に楽しんでいるようで安心しました。男子は団体戦で県新人にいけるので、残り2週間しっかり練習に取り組んでいきたいです。

  

【団体】
 男子 1回戦(vs明徳矢田)3-2
    2回戦(vs今治南)0-3

【ダブルス】
 初戦敗退・・・大谷・西倉達也、新見・西倉直哉
 ベスト16・・・大出・宮本、佐伯・横山

【シングルス】
 初戦敗退・・・大谷、西倉達也、居村、横山
 2回戦進出・・・新見、西倉直哉
 3回戦進出・・・宮本
 ベスト32・・・大出、佐伯

文化祭ポスター

3年Ⅰ型が作成した文化祭ポスターが完成し、色々なところに掲示していただいています。ポスターは何種類かありますのでお楽しみください。

第4回かみじま みんなの食堂

 今日は第4土曜日、恒例の第4回かみじまみんなの食堂にボランティアで参加しました。
献立は「ちらし寿司、冬瓜と豚肉の炒め物、もずくと豆腐のすまし汁、かぼちゃサラダなど」でした。高校生は、ご飯を炊いたり、サラダ作りをしました。料理は大変でしたが、皆さんが美味しいと食べてくれたので良かったです。食事後、子ども達と遊びました。
次回は11月23日(土)だそうです。
 
 

第57回今治市民バドミントン大会

令和元年10月20日(土)、第57回今治市民バドミントン大会が今治市民体育館で行われました。練習の成果を発揮できたところもあれば、課題の残るプレーも出た大会でした。今週末の新人戦に向けてしっかりと修正していきたいです。
  
  

<結果>
【ダブルス】
 男子3部 大出・宮本 1回戦敗退
 女子3部 佐伯・横山 2回戦進出ベスト4
 男子4部 大谷・西倉達 2回戦進出
      西倉直・新見 1回戦敗退
【シングルス】
 男子3部 大出 2回戦進出
      宮本 3回戦進出ベスト8
 女子3部 佐伯 4回戦進出ベスト4
 男子4部 大谷 2回戦敗退
      新見 1回戦敗退
      西倉達 2回戦進出
      西倉直 2回戦進出
 女子4部 居村 2回戦進出
      横山 2回戦進出

主権者教育

 主権者教育が行われました。特に成人した際の消費者としての自覚を持って欲しいということで、今回は消費者教育を行いました。何かの商品やサービスを購入する際には、様々な情報を入手し冷静な判断力で自ら決定しなければなりません。トラブルに巻き込まれないようにするための時間になったのではないでしょうか。
 

しまなみヤングフェスティバル

10月20日(日)に、因島市民会館で行われた「しまなみヤングフェスティバル」に参加してきました!!

今回の本番では、川の流れのように、パプリカ、Paradise Has No Border の3曲を演奏し、

パプリカでは、観客の皆さまが、手拍子をしてくださるなど、とても記憶に残る演奏になりました!

次回の本番は、11月3日(日)の弓削高校文化祭です!!

ぜひ、皆さまのご来場お待ちしております!!

 

             集合写真

          リハーサルの様子

            本番の様子

            本番の様子