2020年1月の記事一覧

かみじま みんなの食堂

 1月25日(土)、上弓削老人福祉センターで行われた、かみじまみんなの食堂のボランティアに参加しました。
今回の献立は「鶏団子鍋、おにぎり、揚げ出し餅、サラダ、など」です。午前中は、料理を手伝いました。大量の米をといだり、お餅を揚げるのを手伝ったりと大変でしたが、美味しく出来上がりました。
 
たくさんの人が参加し、美味しいと言っていただきました。
 
午後からはみんなで遊びました。手品やカードゲームで楽しく遊びました。

次回は2月22日(土)です。また参加したいです。

テーマ「夕焼け」

 

本日、文化活動部のOさんとIさんに

制限時間1時間で

「夕焼け」をテーマに

写真を撮ってもらいました。

 

同じテーマであっても、作品には撮影者の色がでるのは、

写真のおもしろいところかもしれません。

 

それでは、2作品ご覧ください。

 

 

撮影者O:ありがちなレイアウトですが、とてもきれいな写真が撮れました。

 

 

撮影者I:「夕焼けに沈む」を表現しました。

 

 

 

青空授業 in 松原海岸

2年生の物理基礎の授業で松原海岸に行きました。

弓削島には良い素材がたくさんあります。

【重要】お知らせ

ただいま、船が欠航しております。

船を利用して、通学している生徒は、再開するまで

自宅待機とします。

 

3年生本日の学年末考査は金曜日に移動となります。

詳細は、改めて連絡いたします。

また、学校へ通学できる3年生は自習となりますので、

自習ができる準備をしてくるようにしてください。

 

1・2年生で、船を利用している生徒も

船が再開するまで、自宅待機です。

再開次第、気を付けて学校へ来るようにして下さい。

 

1年生調理実習

 今日から3年生の学年末考査が始まりました。
同時に、1年生の調理実習も始まりました。
1回目はクリームスパゲッティと海藻サラダです。
初めての調理実習で戸惑うこともありましたが、みんなで協力して作り上げました。担任の先生にも美味しいと言ってもらって嬉しかったです。