インターンシップ(2年生)

11月13日(水)14日(木)の二日間、2年生がインターンシップを行っています。

初日の様子をお伝えします。

 

~上島町編~

  
スポレクに行っている二人は、午前は海水温浴施設「潮湯」さんで水中での運動を行い、午後は弓削中学校でエクササイズのインストラクターとなりました。

 

 
高浜荘にて。利用者さんとの交流の様子です。入浴や食事の介助もさせていただきました。

 

 
 Book café okappaさん。今日は定休日でしたが、明日に向けての仕込みのお手伝いをしました。

 


郵便局にて。窓口でお客さん対応をしています。職員さんに丁寧に教えていただきました。

 

 
弓削保育所にて。園児のみなさんと交流をしながら、昼食を食べています。

 

 
海光園にて。それぞれが真剣に利用者さんの介助をしています。

 

 
しまでcafeにて。注文を取ったり、料理を運んだりと、テキパキと活動しています。

 

 
弓削中学校にて。5時間目は、体育の授業でした。一緒に体を動かします。

 

 
弓削小学校にて。弓削小でも、体育の授業が行われていました。今日は持久走の日でした。

 

~因島編~

 
松愛堂にて。商品の包装を、注意深く行っています。

 

 
因島総合病院にて。実習を通して、医療についての理解を深めました。 

 


しまなみ動物医療ステーションにて。午前中は、手術の様子も見学させていただきました。

 

 
美容院glow hairにて。ヘアアレンジの体験をさせていただきました。

 

御協力いただいている事業所の皆様ありがとうございます。明日もよろしくお願いします。

生徒の皆さんは、明日も頑張りましょう!