カテゴリ:学校からのお便り

全国高校生マイプロジェクトアワードに向けて

 

1月13(月)成人の日、岡山大学にて開催される「全国高校生マイプロジェクトアワード2019」に、本校から3チームが参加します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイプロジェクトとは、身の回りの課題や関心をテーマにプロジェクトを立ち上げ、実行することを通して学ぶ、実践型探究学習プログラムです。

 

参加するのは、今年度「RAKUTEN IT SCHOOL NEXT」に参加した生徒たち。

今回は、11月の文化祭でご助言いただいたことを踏まえて、プレゼン資料を改良しました。

作成資料・話し方・質疑応答のスキルなど、すべてがバージョンアップしています。

 

 本番に向けて、念入りにリハーサルを行う生徒たち。

皆さん、本校生徒の活躍にご期待ください!!

 

第3学期始業式

第3学期始業式が行われました。


校長式辞では、日常生活の中に「面白さ」を見つけることの重要性について述べられていました。

また、表彰伝達では、12月中旬に東京で開催された「Rakuten IT School NEXT 2019」において、本校生徒が獲得した「Technology賞」の賞状と記念品授与が行われました。


この表彰伝達の様子は、上島町のケーブルテレビでも放映される予定です。ぜひ、ご覧ください。

明日から3学期です。

明日から3学期が始まります。
昼食が必要になりますので、準備をしてきてください。
<日程>
  8:35~ 8:45 SHR
  8:50~ 9:10 大掃除
  9:20~ 9:45 始業式
  9:55~10:45 3年授業、1・2年課題テスト英
 10:55~11:45 3年授業、1・2年課題テスト国
 12:55~12:45 3年授業、1・2年課題テスト数
 12:45~13:20 昼食
 13:25~14:15 ホームルーム活動

令和2年活動開始!

 新年あけましておめでとうございます。旧年中は本当にお世話になり、ありがとうございました。令和2年も弓削高校をよろしくお願いします。
 
 弓削高校は今日から活動を始めています。朝から卓球部は部活、サッカー部は弓削中学校と練習試合をしていました。午後からは駅伝練習も始まるそうです。
 
3年生のセンター受験生はセンターのプレテストをしています。
今年も、生徒一人ひとりがそれぞれの花を咲かせることができるよう、教職員一丸となって頑張りますのでよろしくお願いいたします。

補習最終日&大掃除

本日で補習最終日となります。

各HRで教室の清掃を行いました。

 

 

 

 

 

 

新年を心清らかな気持ちで迎えられるように、丁寧に取り組んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弓削高生のみなさん、2019年はどんな年でしたか?

2020年も充実した日々にしていきましょう!