弓削高日記

大三島文化祭 No,2

 11月9日(土)に、愛媛県立今治北高等学校 大三島分校の文化祭に参加しました。

 

 大三島分校 音楽部の皆さんと、11月17日(日)に行われる愛媛県高等学校総合文化祭 吹奏楽部門で演奏する「彼方の光を掴むとき」、アラジン・メドレー、Oaradise Has No Borderの3曲を演奏しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 演奏終了後は、猪バーガーや写真部の展示、お化け屋敷など...

大三島分校の文化祭を楽しみました!!

 

 音楽部の次の本番は

11月17日(日) 丹原文化会館で行われる「愛媛県高等学校総合文化祭 吹奏楽部門」です。お時間がある方は、ぜひ会場で演奏を聴いてみてください。お待ちしております。

  

大三島分校文化祭(音楽部)

 音楽部が今治北高校大三島分校の文化祭に来ています。合同演奏は10:30からなので、今は練習しています。少しでも文化祭に彩りを添えられるよう、頑張ります。

弓削小学校の給食

 教員3名が弓削小学校の給食の時間にお邪魔して、小学生と一緒に給食を食べてきました。
小学生は、高校生とは違う元気さがあり、教員はついていくのが大変でした。
給食は、上島町の食材がふんだんに使われていて、とても美味しかったです。
弓削小学校の皆様、ありがとうございました。

津波防災の日

 11月5日は津波防災の日だったので、弓削高校では今日訓練を行いました。
放送で緊急地震速報が入り、机の下に避難しました。
いざという時は、今日の訓練を思い出して行動したいと思います。