カテゴリ:学年の様子

第2回交通安全教室

 講師に伯方警察署交通課の方をお招きして、令和元年度第2回交通安全教室が行われました。手信号や交差点の渡り方などを説明してもらった後、実際に自転車に乗って実習をしました。

最後に自動車が急ブレーキをかけて止まる距離を見せていただきました。

車は急には止まれない事がわかったので、車には気を付けて自転車に乗りたいと思います。

本日はありがとうございました。

愛媛大学出張講座

 

本日、愛媛大学法学部の 石坂晋哉先生をお招きし

「国際社会の諸問題」をテーマに講演して頂きました。

 

Question 面積が日本の約9倍で、毎日約5万人 人口増加している、世界最大の民主主義国といわれている国の名称は何でしょう?

 

 

ヒント 国旗

 

 

 

答えは「インド」です。

実際に写真や動画を見せていただき、興味深く学習することができました。

 

 

~様子~

 

 

 

 

最後に、愛媛大学についてもお話してくださいました。

 

放課後の様子

 考査4日目が終了し、いよいよ明日が考査最終日となりました。

 さて、本日も”弓削高校の日常ー放課後ver.”をお届けします。

 ぜひご覧ください。

 

~暖をとりながら、寒い中  部活動に励む同級生・先輩を見つめる3人~

 

 ~令和2年度用の学校案内パンフレットを試行錯誤しながら作成中~

 

~12/14 東京で行われるRakuten IT School NEXT成果発表会のプレゼンテーションを作成中~ 

 

~"いつでも どこでも 読書する" ~

考査前の放課後

 

 明日から、2学期末考査となっております。体調を整え全力で取り組みましょう!!

 

 それでは、考査前の放課後の様子をご覧ください。

↓  ↓  ↓

黙々と勉強をする生徒

 

教え合う生徒

 

休憩中、カメラに反応してしまう生徒

 

防波堤アートボランティア

 

 

 

11月23日(土) 瀬戸内かみじまアートプロジェクト2019「防波堤ペインティング」のボランティアに参加してきました。

 

爽やかに広がる青い空と海を背景に、鮮やかな花々が防波堤を彩っています。

近くで見ると、三角形のモチーフがモザイクアートのように数多く描かれています。

完成を目前に、クリエイターの日月美輪さんや上島町の方々と記念撮影を行いました。

久司浦に行かれる際には、ぜひとも迫力ある防波堤アートをご鑑賞ください!