カテゴリ:音楽部

県総体出発!

本日、県総体に出発する生徒たちに向けて、音楽部の生徒たちが激励演奏を行いました。

演奏曲「ブルーバード」

入部して数か月の1年生。暗譜を完全にこなし、立派に演奏をしていました。

昨年はコロナ禍でなかなか本番が無かった2年生も、練習の成果を存分に発揮していました。

 

最後は、県総体に行く生徒に加え、今回は学校で健闘を祈っているサポートメンバー・音楽部で写真撮影を行いました。

ぜひとも、選手たちの応援をよろしくお願いいたします!

Happy Surprise !!

4月某日、生徒数名がなにやら不審な行動(?)をしている姿が校内で散見されました。

 

実は、最近ご結婚された先生のために、音楽部の生徒が中心となってサプライズで動画作成をしていました!

出演協力:音楽部・サッカー部・3年生

 

コロナ禍で暗い話題が多い中、弓削高に訪れた明るいニュースです!

T先生、末永くお幸せに音楽

 

【報告】第34回愛媛県高等学校総合文化祭(吹奏楽部門)

11月15日(日)に、愛媛県県民文化会館メインホールにて、

第34回愛媛県高等学校総合文化祭(吹奏楽部門)が実施され

本校、音楽部が参加しました。

例年同様、伯方分校、大三島分校と3校合同で演奏させていただきました。

さまざまな制約はありましたが、本番終了後の生徒の顔をみていると

達成感に満ち溢れた素敵な愛顔と安堵感が伝わってきました。

まだまだ課題はあるものの、今後とも3校のつながりや

地域に根差した活動ができるよう精進していきたいと思います。

今後とも、弓削高校音楽部を宜しくお願い致します。

大三島文化祭 No,2

 11月9日(土)に、愛媛県立今治北高等学校 大三島分校の文化祭に参加しました。

 

 大三島分校 音楽部の皆さんと、11月17日(日)に行われる愛媛県高等学校総合文化祭 吹奏楽部門で演奏する「彼方の光を掴むとき」、アラジン・メドレー、Oaradise Has No Borderの3曲を演奏しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 演奏終了後は、猪バーガーや写真部の展示、お化け屋敷など...

大三島分校の文化祭を楽しみました!!

 

 音楽部の次の本番は

11月17日(日) 丹原文化会館で行われる「愛媛県高等学校総合文化祭 吹奏楽部門」です。お時間がある方は、ぜひ会場で演奏を聴いてみてください。お待ちしております。

  

大三島分校文化祭(音楽部)

 音楽部が今治北高校大三島分校の文化祭に来ています。合同演奏は10:30からなので、今は練習しています。少しでも文化祭に彩りを添えられるよう、頑張ります。