カテゴリ:卓球部

県総体に向けて~卓球部~

卓球部は、6名の生徒が女子個人ダブルスと女子団体で県総体に出場します。

 

 

対戦予定     女子団体  6月6日(日)10:00~ 対 宇和

                       

         女子個人  6月5日(土)、6月7日(月) 宇和他

 

                       於:陶街道ゆとり公園

 

 

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、無観客で実施いたします。

また、選手以外の入場制限がございます。詳しくは、愛媛県高等学校体育連盟のHPをご参照ください。

 

 

今まで培ってきた技術や精神力を発揮し、試合では力を出し切りたいと思います。

 

応援よろしくお願いします。

 

【大会報告】卓球部

1月11日(月)に伊予市民体育館で行われた

令和2年度愛媛県高等学校選抜卓球個人リーグ大会に

卓球部2年生の佐伯莉実さんが出場しました。

愛媛県の推薦選手のみで行われた大会で、激闘の末、

ベスト4という結果を残してくれました。

この勢いに乗って、春の総体もベストを尽くしてください!

 

新人戦東予地区大会~卓球部~

西条市体育館で、卓球の東予地区予選が行われました。

 

〇10月24日(土) 個人戦

 

《成績》

女子シングルス:西本、佐伯 県大会出場 

 

〇10月25日(日) 団体戦

 

1回戦 新居浜商業 勝利

 

2回戦 今治北   勝利 県大会出場決定

準決勝 今治南   惜敗 ベスト4

 

㊗ 第3位!!!

 

第47回瀬戸内卓球選手権大会

2月2日(日)に、因島勤労者体育センターで行われた

第47回瀬戸内卓球選手権大会に卓球部が参加しました。

新人戦から個人の課題に合わせた練習メニューで

強化を図ってきましたが、十分な結果を残せたと思います。

優勝とまではいきませんでしたが、今回得た経験をもとに、

次の大会でも結果が残せるように練習頑張ります!


 

卓球新人大会東予地区予選会

 令和元年10月26日(土)27日(日)、令和元年度愛媛県高等学校卓球新人大会東予地区予選会が西条で行われました。
 個人戦、団体戦とも、県への出場をあと一歩で逃す、とても悔しい結果となりました。しかし、練習で培ってきたことは、少しずつ自分たちの力になっている、という実感を得ることもできる試合でした。今回の試合での学びを生かし、今後の練習は今まで以上に充実させていきたいです。

  

【団体】

 女子 1回戦(vs三島)1-3

【シングルス】

 初戦敗退・・・後藤、藤本

 2回戦進出・・・渡部、宮崎

 3回戦進出(ベスト32)・・・佐伯、高岡