カテゴリ:ソフトテニス部

上島子ども体験教室~高校生とテニスをしよう!!~

11月14日(土)に上島町教育委員会主催の「上島子ども体験教室~高校生とテニスをしよう!!~」が弓削高校で開催され、18名の小学生が来校しました。ソフトテニス部顧問の曽根先生が講師、ソフトテニス部員がスタッフコーチとしてお手伝いさせていただきました。

ソフトテニスを初めて経験する小学生が多く、初めはラケットに当てることも難しそうでしたが、練習の最後にはラリーができた子もいました。何よりも「楽しかった!」「またやりたい!」と言ってくれたのが嬉しかったです。小学生がキラキラ笑顔で一生懸命取り組む姿を見て、高校生も刺激を受けました!

参加してくれた小学生のみなさん、また一緒にプレーしましょう!お姉さんたちも頑張って練習します!
関係者の皆様、大変お世話になりました。

 

部活動をのぞきみ!!~ソフトテニス部

【1.2.3... WILDBOARS】

【1.2.3...WILDBOARS】

 

 ソフトテニス部のモットーは『明るく・素直に・直向きに』

 今日も、いつもの掛け声である「1.2.3 WILDBOARS」と

 みんなで声を合わせて練習が始まりました。

 

 

 

 

【ランニング ➤ ストレッチ ➤ ラダートレーニング】

 まずは、ランニングからスタート!! ランニングで軽く汗を流した後は、ストレッチ、ラダートレーニングと進む。

  

 腰を落として手と足を素早く動かすラダートレーニングはとても大変で難しそうでした....

 

  【休憩】

 

 ここで水分補給!!

 先日の取材では、水分補給の時間が短すぎると主張した部員たち....

 本日は、ゆっくり水分補給ができていました!!

 

 

 

 

 

【乱打】

 

休憩後は、乱打!!

少し強い風に苦労しながらも、チームメイトが喜ぶ声をかけながら

練習に励んでいました。

 

 

 

 

 

乱打終了後、2回目の給水タイム! 給水が終わると顧問によるアドバイス.....

その後、サーブレシーブの練習を行っていました。

ここで、突撃訪問終了.......

 

 

 

 

本日は、ソフトテニス部の練習に突撃訪問しましたが

顧問も生徒たちも『明るく・素直に・直向きに』練習に励んでいました!!

今後の活躍が楽しみです!!

 

 

1.2.3. WILDBOARS